MIXUPブログ

2020.05.06更新

本日、国立国際医療センターに¥100,000寄付させて頂きました。

 

 

寄付

 

 

医療の最前線で戦う方達へ、ほんの少しでも力になれれば幸いです。

スタジオMIXUPオープンして10年の中で最大のピンチの最中ですが、自分に余裕が無い時や辛い時にこそ、支えて下さる方達への感謝を忘れないようにしたいです。

皆様、お身体ご自愛下さい。

また笑顔と筋肉痛の絶えない日々を一緒に過ごしましょう!

東田

 

 

 

 

 

 

投稿者: MIXUP

2020.05.05更新


こんにちは。

いつもありがとうございます。

パーソナルトレーニングジムMIXUP若松河田本店、牛込柳町店は政府の自粛要請の延長に従い休業を5月31日まで延長させて頂きます。

営業再開時期は、現時点で

6月2(火曜)を予定しております。

ご理解賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

皆さまのご安全を心よりお祈りしております。

宜しくお願い申し上げます。

2020年5月5日

MIXUP 東田

投稿者: MIXUP

2020.04.07更新

こんにちは。

いつも大変お世話になっております。

この場をお借りして、平素のご愛顧を心より感謝申し上げます。

 

 

パーソナルトレーニングジムMIXUPは、

政府の緊急事態宣言発令に伴い、

約1ヶ月間臨時休業させていただくことに致しました。

 

 

営業再開時期は、現時点で

5月7木曜を予定しております。

ただし、情勢の変化等により時期が変更となる可能性がございます事を

ご理解賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

再開予定日後のセッション予約をお済ませの方につきましては、

再会日の変更の際にはご連絡させていただきます。

 

 

皆さまとお会いしてセッション実施できなくなることは大変

心苦しいですが、会員様皆さまとそのご家族の安全を第一とした

決断である事をご理解賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

私たちトレーナー一同も、

営業再開後に一段と向上したサービス内容にて

ご対面できるよう、休業中も準備を進めて参ります。

 

皆さまのご安全を心よりお祈りしております。

 

以上、宜しくお願い申し上げます。

 

2020年4月7日

MIXUPトレーナー一同

投稿者: MIXUP

2020.03.25更新

こんにちは。

昨日のニュースで2020東京五輪の「1年程度延期」が決定しましたね。

フィットネス業界に携わるものとしては、業界への影響以上に、今年開催に照準を絞ってきた選手たちの心情を考えると、やり切れない思いが募ります。

とは言え、私たちとしては気持ちをリセットして歩き出すことが一番ですよね。

来年の「完全な形での開催」を楽しみにしましょう!

 

さて、今日は五輪のニュース同様に、世界的影響を及ぼしているウイルス関連で書いていきます。

冬の期間は例年、様々なウイルスが飛び交い、私たちも敏感になりますよね。

 

最近のウイルスについて言えば、拡大当初の感染者が大型フィットネスジムを利用していたこともあり、

ジム利用による感染を危惧してジムの利用者様が減少している状況にあります。

 

ウイルス発見から時間が経過し、感染傾向が見えてきたことで

 

 

厚生労働省の発表した 新型コロナウイルス感染症対策専門家会議 「新型コロナウイルス感染症対策の見解」

によると、クラスター感染の発生を避ける方法で、私たちに推奨される行動としては

①換気の悪い密閉空間を避ける

②多くの人が密集する空間を避ける

③近距離での発声が頻繁に行われる場面を避ける

 

 

が挙げられております。

私たちスタジオMIXUPでは、

①換気の悪い密閉空間を避ける 

毎時間、換気を徹底しております!

 

②多くの人が密集する空間を避ける

パーソナルジムMIXUPでは、1人対1人の少人数でセッションを行っております。

 

③近距離での発声が頻繁に行われる場面を避ける

トレーナーのマスク着用に加え、接触部分には必ずアルコール消毒を徹底しています。またご利用者様にもアルコール消毒の提供をしておりますので、安心してご利用いただけます。

 

 

上記のような行動の徹底で感染可能性をできるだけ排除するよう努めております。

 

こうして、皆さまにセッションをお届けし続けることで、

「パーソナルトレーニングを通して楽しく体力をUPし、ウイルスに負けない強い体を一緒につくっていく」

ことがスタジオMIXUP、私たちパーソナルトレーナーの指名だと考えております。

 

一筋縄では行かない状況ですが、力を合わせ前向きに乗り切っていきましょう!

 


 

こちらもよろしくお願いします!

●スタジオMIXUPのInstagramアカウントも絶賛更新中です!

 

 

投稿者: MIXUP

2020.03.15更新

トレーナーの東田です!

 

突然ですが、皆様は毎日食事をする際に、カロリー量を気にされていますか?

 

そう言われると、

「気にしてはいるんだけど、ついつい美味しいものを食べ過ぎちゃう…」

と自分を責めてしまうかもしれませんが、大丈夫です。
私もつい食べ過ぎてしまうことはありますし、カロリーを気にし過ぎてストレスを溜めては元も子もないですよね。

 

本日は毎日の食事の注意点と、あなただけのカロリー上限の計算法を書いていきます。
最後まで読んでいただくと、カロリー上限を取っ払える魔法が知れるかも!?

 


食事についてはまず、この一点だけ気にしてみてください。

「1日の摂取カロリー数」ー「エネルギー必要量」

 

この計算の結果が0になれば現状維持、0未満になると徐々に痩せていきます。
ただ、0より大きな数字を毎日キープしてしまうと、太っていってしまいます。
(貯金に例えると分かりやすいです、お金は増えると嬉しいですが、カロリーは増えて欲しくはありませんね...)

 

 

右側の「エネルギー必要量」は、このようにして計算できます。

「エネルギー必要量」= ①基礎代謝量 × ②身体活動レベル

 

まず、

①基礎代謝量はこの式で出しましょう。(ハリス・ベネディクト方程式(改良版)と言います)
・男性: 13.397×体重kg+4.799×身長cm−5.677×年齢+88.362
・女性: 9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593

 

出た数字に、

②身体活動レベルを掛け合わせます。


身体活動レベルは、
・レベル1 (低い):1.50 自宅でも仕事でも、1日のうち座っていることがほとんどである
・レベル2 (普通):1.70 座り仕事が中心だが、散歩や階段の昇り降りなどを頻繁にする
・レベル3 (高い):2.0  立ち仕事や重いものを持ち上げる仕事、またはジムでのトレーニングや運動習慣を持っている

 

例えば、私の場合は体重75kg、身長176cm、年齢26歳なのでこうなります。
①基礎代謝量
13.397 × 75(kg) + 4.799 × 176(cm) - 5.677 × 26 + 88.362
=1790.159

 

これに、②身体活動レベルを2.0として掛け合わせると
1790.159 × 2.0 = 3580.318 [kcal / 日]

と計算できるので、この数字を基準に自分が1日で食べていい食事の量を決めることができます。

 

(例えば、私の場合1杯1,000kcalのラーメンを1日に4杯食べてしまうと、
摂取カロリー数がエネルギー必要量を大幅に超えてしまうので、太る原因となってしまいます!)
でも、計算した結果意外と数字が少なくて、これじゃ好きなものが食べられないよ...
と悲しんでいる方も多いかもしれません。

 


でも大丈夫、無限の食をかなえる魔法があるんです!

...そう、「運動」です。


運動して1日のカロリー消費量を増やせば、運動で消費した分を上乗せして食べても、
「1日の摂取カロリー数」ー「エネルギー必要量」
が0以上にならなければ問題ないのです!
(上の例だと、500kcal分の運動をすればカロリー収支をマイナスにすることができ、痩せられます)

 


カロリーを気にした食事の仕方について、参考になりましたでしょうか?


運動はしてみたいけど、どうしたらいいのか分からない、一人じゃできないかも...という方へ!
加圧トレーニングスタジオMIXUPでは、楽しくトレーニングをして体力・筋力を向上する
お手伝いをしております。
無料カウンセリングも行っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください!!

お待ちしております。

 

投稿者: MIXUP

2020.03.03更新

いつもスタジオMIXUPをご利用頂き誠にありがとうございます。

MIXUPでは「新型コロナウイルス」への対応について、下記の取り組みをおこなっております。

また、予防については引き続き注意・徹底をしてまいります。

1. 消毒用アルコールの設置 (マシン、ジム、更衣室)

2. 共用部の手で触れる箇所の消毒

3. レッスン前のアルコール消毒、うがいの実施

4. トレーナーのマスク着用

6. トレーナーの流行地域への渡航確認

7. トレーナーの出勤時検温の実施 

会員様及び体験をご希望の方におかれましては、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、発熱・咳等の症状が見られたとき、体調の優れない場合は、トレーニングをお控えいただくなど、感染拡大の防止にご協力をお願い申し上げます。

また、当スタジオの出勤時検温を行っておりますが、トレーナーの体調によりレッスンを中止する場合がございますので予めご了承ください。

皆様の健康と安全確保に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

投稿者: MIXUP

2019.12.25更新


いつもトレーニングありがとうございます。

MIXUPでは誠に勝手ながら、牛込柳町店と若松河田店で年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。
 
年末年始休業期間

2019/12/29~2019/1/2
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※電話、メール、LINEでのお問い合わせは休業期間中も承っておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います!

今年も1年ありがとうございます!

来年も皆様の美容と健康と生活の軸となれるようにサポートさせて頂ければと思います。

また年末年始に食べ過ぎた方や今年こそは何か運動を始めたいという方は、ぜひぜひMIXUPのトレーニングをご利用下さい!

心も身体も満足のいくトレーニングをお約束致します。

 

スタッフ

MIXUP
東田

投稿者: MIXUP

2019.09.19更新

こんにちは !

トレーナーの東田です。

先週の土日は若松河田でお祭りがあり、MIXUPからはスーパーボールすくいと腕相撲とプチ手品でお祭りに参加させて頂きました。

お祭り風景

 

お祭り風景

腕相撲では地域のちびっ子達の勝負事に対する情熱と腕力の強さにビックリです。
次の日はスタッフ全員筋肉痛になりました…笑

とても楽しいお祭りでした。

ありがとうございマッスル!

 

投稿者: MIXUP

2019.09.11更新

こんにちは!

トレーナーの東田です!

先日みずほ銀行様への出張グループレッスンで私とトレーナー斎藤が講師を務めさせて頂きました。

出張グループレッスン風景

凄まじい熱量で楽しくトレーニングサポートさせて頂きありがとうございます。

正直、トレーニングは一回では目に見えて筋肉を付けたり動きが上手くなったりする事は中々難しいです。

ただ運動に対して前向きな気持ちを持つ事は一回のトレーニングでも可能です。

グループレッスンではトレーニングでとにかく運動に対して前向きな気持ちを持って頂き、一人一人が自立した運動習慣を身につけて頂ければと思いサポートさせて頂いてます。

第一歩が大事です!
一緒に楽しんでいきましょう!

マッスルマッスル!

投稿者: MIXUP

2019.08.20更新

こんにちは!

トレーナーの東田です。

8/12月曜はNPCJ×GRAVIICUP2019という出場者数600人以上の日本最大規模のボディメイクの大会があり出場してきました。

その中のメンズフィットネスモデルというカテゴリーで優勝する事ができました。

コンテスト風景

メンズフィットネスモデルとは

「フィットネスやスポーツで養われた自然体の逞しさ(過度な筋発達は当カテゴリーでは要求されない)
シェイプされたボディ、爽やかなステージング、及びヘア、フェイス、ウェア、シューズのセンスなどを加味したトータルで評価する」

という審査基準で競うカテゴリーです。

出場者数は30人ほどと他のカテゴリーに比べると少ない方なのですが、1番になれてとても光栄です。

応援ありがとうございました。

何度もブログでも書いてるのですが、ボディメイクは人と競うものではないです。
体重でもウエストでも何でも自分史上最高を求め続ける事が大切です。

ただ我々プロのトレーナーは座学と実践を自分の身体に反映させ、客観的な評価を得る事も大切です。

今後も会員様の大切な身体をお預かりしているプロのトレーナーとして色んな分野で上を目指し続けたいと思います。

夏休みも終わり先週の日曜からスタジオは元気に営業しています!

お会いできるのを楽しみにしています!

ではでは☆

優勝トロフィー

投稿者: MIXUP

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

体のことでお悩みでしたら、新宿区にあるMIXUPまで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

営業時間  10:00~22:00(最終受付21:30)  TEL:03-5285-0676

メールでのお問い合わせは こちらから

contact_sp01.png
メールでのお問い合わせは こちらから