MIXUPブログ

2020.03.17更新

こんにちは!

トレーナーの長尾です。

 

昨日は気温が低く風の強い日でしたが、皆様お元気で過ごされていますでしょうか。

MIXUPでは寒さに負けない元気で、トレーナー情報交換会を行いました!

 

↓ストレッチ施術の様子です!(大臀筋:お尻の筋肉を伸ばしています。腰痛予防にも効果があるんですよ!)

トレーナー情報交換会

 

MIXUPでは日常的にトレーナー間の情報交換会をすることで、お互いにスキルのレベルアップを図っています。

交換会の成果を皆様のセッションで発揮できればとトレーナー一同意気込んでおります!

 

筋力トレーニングはもちろん、脂肪燃焼のサーキットトレーニングやストレッチなど、皆様のニーズに合わせてカスタマイズしたプログラムをお作りしております。

皆様のお越しをお待ちしております!

投稿者: MIXUP

2020.03.15更新

トレーナーの長尾です。

 

突然ですが、皆様は毎日食事をする際に、カロリー量を気にされていますか?

 

そう言われると、

「気にしてはいるんだけど、ついつい美味しいものを食べ過ぎちゃう…」

と自分を責めてしまうかもしれませんが、大丈夫です。
私もつい食べ過ぎてしまうことはありますし、カロリーを気にし過ぎてストレスを溜めては元も子もないですよね。

 

本日は毎日の食事の注意点と、あなただけのカロリー上限の計算法を書いていきます。
最後まで読んでいただくと、カロリー上限を取っ払える魔法が知れるかも!?

 


食事についてはまず、この一点だけ気にしてみてください。

「1日の摂取カロリー数」ー「エネルギー必要量」

 

この計算の結果が0になれば現状維持、0未満になると徐々に痩せていきます。
ただ、0より大きな数字を毎日キープしてしまうと、太っていってしまいます。
(貯金に例えると分かりやすいです、お金は増えると嬉しいですが、カロリーは増えて欲しくはありませんね...)

 

 

右側の「エネルギー必要量」は、このようにして計算できます。

「エネルギー必要量」= ①基礎代謝量 × ②身体活動レベル

 

まず、

①基礎代謝量はこの式で出しましょう。(ハリス・ベネディクト方程式(改良版)と言います)
・男性: 13.397×体重kg+4.799×身長cm−5.677×年齢+88.362
・女性: 9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593

 

出た数字に、

②身体活動レベルを掛け合わせます。


身体活動レベルは、
・レベル1 (低い):1.50 自宅でも仕事でも、1日のうち座っていることがほとんどである
・レベル2 (普通):1.70 座り仕事が中心だが、散歩や階段の昇り降りなどを頻繁にする
・レベル3 (高い):2.0  立ち仕事や重いものを持ち上げる仕事、またはジムでのトレーニングや運動習慣を持っている

 

例えば、私の場合は体重75kg、身長176cm、年齢26歳なのでこうなります。
①基礎代謝量
13.397 × 75(kg) + 4.799 × 176(cm) - 5.677 × 26 + 88.362
=1790.159

 

これに、②身体活動レベルを2.0として掛け合わせると
1790.159 × 2.0 = 3580.318 [kcal / 日]

と計算できるので、この数字を基準に自分が1日で食べていい食事の量を決めることができます。

 

(例えば、私の場合1杯1,000kcalのラーメンを1日に4杯食べてしまうと、
摂取カロリー数がエネルギー必要量を大幅に超えてしまうので、太る原因となってしまいます!)
でも、計算した結果意外と数字が少なくて、これじゃ好きなものが食べられないよ...
と悲しんでいる方も多いかもしれません。

 


でも大丈夫、無限の食をかなえる魔法があるんです!

...そう、「運動」です。


運動して1日のカロリー消費量を増やせば、運動で消費した分を上乗せして食べても、
「1日の摂取カロリー数」ー「エネルギー必要量」
が0以上にならなければ問題ないのです!
(上の例だと、500kcal分の運動をすればカロリー収支をマイナスにすることができ、痩せられます)

 


カロリーを気にした食事の仕方について、参考になりましたでしょうか?


運動はしてみたいけど、どうしたらいいのか分からない、一人じゃできないかも...という方へ!
加圧トレーニングスタジオMIXUPでは、楽しくトレーニングをして体力・筋力を向上する
お手伝いをしております。
無料カウンセリングも行っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください!!

お待ちしております。

 

投稿者: MIXUP

2020.03.03更新

いつもスタジオMIXUPをご利用頂き誠にありがとうございます。

MIXUPでは「新型コロナウイルス」への対応について、下記の取り組みをおこなっております。

また、予防については引き続き注意・徹底をしてまいります。

1. 消毒用アルコールの設置 (マシン、ジム、更衣室)

2. 共用部の手で触れる箇所の消毒

3. レッスン前のアルコール消毒、うがいの実施

4. トレーナーのマスク着用

6. トレーナーの流行地域への渡航確認

7. トレーナーの出勤時検温の実施 

会員様及び体験をご希望の方におかれましては、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、発熱・咳等の症状が見られたとき、体調の優れない場合は、トレーニングをお控えいただくなど、感染拡大の防止にご協力をお願い申し上げます。

また、当スタジオの出勤時検温を行っておりますが、トレーナーの体調によりレッスンを中止する場合がございますので予めご了承ください。

皆様の健康と安全確保に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

投稿者: MIXUP

2019.12.25更新


いつもトレーニングありがとうございます。

MIXUPでは誠に勝手ながら、牛込柳町店と若松河田店で年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。
 
年末年始休業期間

2019/12/29~2019/1/2
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※電話、メール、LINEでのお問い合わせは休業期間中も承っておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います!

今年も1年ありがとうございます!

来年も皆様の美容と健康と生活の軸となれるようにサポートさせて頂ければと思います。

また年末年始に食べ過ぎた方や今年こそは何か運動を始めたいという方は、ぜひぜひMIXUPのトレーニングをご利用下さい!

心も身体も満足のいくトレーニングをお約束致します。

 

スタッフ

MIXUP
東田

投稿者: MIXUP

2019.09.19更新

こんにちは !

トレーナーの東田です。

先週の土日は若松河田でお祭りがあり、MIXUPからはスーパーボールすくいと腕相撲とプチ手品でお祭りに参加させて頂きました。

お祭り風景

 

お祭り風景

腕相撲では地域のちびっ子達の勝負事に対する情熱と腕力の強さにビックリです。
次の日はスタッフ全員筋肉痛になりました…笑

とても楽しいお祭りでした。

ありがとうございマッスル!

 

投稿者: MIXUP

2019.09.11更新

こんにちは!

トレーナーの東田です!

先日みずほ銀行様への出張グループレッスンで私とトレーナー斎藤が講師を務めさせて頂きました。

出張グループレッスン風景

凄まじい熱量で楽しくトレーニングサポートさせて頂きありがとうございます。

正直、トレーニングは一回では目に見えて筋肉を付けたり動きが上手くなったりする事は中々難しいです。

ただ運動に対して前向きな気持ちを持つ事は一回のトレーニングでも可能です。

グループレッスンではトレーニングでとにかく運動に対して前向きな気持ちを持って頂き、一人一人が自立した運動習慣を身につけて頂ければと思いサポートさせて頂いてます。

第一歩が大事です!
一緒に楽しんでいきましょう!

マッスルマッスル!

投稿者: MIXUP

2019.08.20更新

こんにちは!

トレーナーの東田です。

8/12月曜はNPCJ×GRAVIICUP2019という出場者数600人以上の日本最大規模のボディメイクの大会があり出場してきました。

その中のメンズフィットネスモデルというカテゴリーで優勝する事ができました。

コンテスト風景

メンズフィットネスモデルとは

「フィットネスやスポーツで養われた自然体の逞しさ(過度な筋発達は当カテゴリーでは要求されない)
シェイプされたボディ、爽やかなステージング、及びヘア、フェイス、ウェア、シューズのセンスなどを加味したトータルで評価する」

という審査基準で競うカテゴリーです。

出場者数は30人ほどと他のカテゴリーに比べると少ない方なのですが、1番になれてとても光栄です。

応援ありがとうございました。

何度もブログでも書いてるのですが、ボディメイクは人と競うものではないです。
体重でもウエストでも何でも自分史上最高を求め続ける事が大切です。

ただ我々プロのトレーナーは座学と実践を自分の身体に反映させ、客観的な評価を得る事も大切です。

今後も会員様の大切な身体をお預かりしているプロのトレーナーとして色んな分野で上を目指し続けたいと思います。

夏休みも終わり先週の日曜からスタジオは元気に営業しています!

お会いできるのを楽しみにしています!

ではでは☆

優勝トロフィー

投稿者: MIXUP

2019.08.05更新

夏季休業のお知らせ

 いつもトレーニングありがとうございます!

弊スタジオでは、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせて頂きます。
 
■夏季休業期間
8月12日(月) ~ 8月17日(土)
 
休業期間中に頂いたたお問合せについては、夏季休業期間中に回答させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

8/12月はMIXUPスタッフ全員ボディメイクの大会に出場致します。

MIXUP会員様へのトレーニングのモチベーションに繋げれるように、心技体すべて出し尽くしてきます!

あとひと絞り踏ん張ります!

身体画像

それでは皆様!
水分補給を忘れずに楽しい夏休みをお過ごし下さい。

ではでは。

東田

 

 

投稿者: MIXUP

2019.07.30更新

こんにちは!
トレーナーの東田です。

先日、上野の恐竜博に行ってきました。

大迫力の実寸大の骨格!

恐竜標本

最近の恐竜のイメージ図は羽毛で覆われたものが多く、鳥っぽかったです。

恐竜イメージ図

きちんとしたエビデンスに基づいたイメージ図だとは思うのですが、ジュラシックパーク大好きな僕としては最新の学説よりも自分の思い描く恐竜像にすがり、胸を熱くしていたいです…。

科学技術や倫理の問題はどうなるか想像もつかないですが、いつの日か現代に蘇った恐竜にお会いできるのをひっそりと楽しみにしてます。

写真撮影オッケーで間近で10m以上の恐竜の骨格もバッチリ見れるのでどんな方でも楽しめると思います!

ではでは!

ティラノマッスル!

 

東田

 

 

投稿者: MIXUP

2019.07.14更新

こんにちは!

トレーナーの東田です

早稲田大学の方から依頼を受け健康産業に関するレポートのお手伝いをさせて頂きました。

僕自身、最終学歴が中学でそれからは働きながらの学びしかなかったので、大学のレポートや課題というものがあまりイメージできませんでした。

ただお声がけ頂いたからには責任を持って貢献させて頂きたい気持ちと改めて健康産業の有用性と必要性を自分自身でも見つめ直そうと思い、この3ヶ月間は休日に福祉施設で運動に関するボランティア活動をさせて頂いたり、健康産業に関する本をたくさん読みました。

レポートは実際15分程のインタビュー形式だったので、どこまでお伝えできたかが心配ですが…。
特に言葉よりも感覚と行動派な自分にはこれが一番の難題でした。

この三ヶ月の経験は自分自身の成長にも繋がり本当に感謝しています。

色んな方の支えがあっての今を当たり前と思わずにいつも感謝の気持ちを忘れないようにしています。

好きな事を仕事にできている幸せを噛み締めつつ、自分の社会での役割も常に意識しこれからも精進していきたいと思います。

Iさんありがとうございました!

早稲田大学レポートのお礼

今日も明日もマッスルマッスル!

東田

投稿者: MIXUP

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

体のことでお悩みでしたら、新宿区にあるMIXUPまで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

営業時間  10:00~22:00(最終受付21:30)  TEL:03-5285-0676

メールでのお問い合わせは こちらから

contact_sp01.png
メールでのお問い合わせは こちらから
加圧 トレーニング 体験プランについて お問い合わせについて ご不明点はこちらまで ヨガ教室 女性インストラクターが親身にお教えします インスタグラム Q&A料金表 MIXUPブログ お問い合わせについて ご不明点はこちらまで

新着情報

一覧へ >
2020/05/27
6/2火曜〜ご予約再開致します。
2020/05/06
寄付
2020/05/05
休業延長