MIXUPブログ

2020.12.09更新

 

こんばんは!

トレーナーの東田です!

2020年もあっという間に12月に入り、街並みがクリスマスモードになってきましたね。

年末といえば流行語大賞!

今年はぴえんが選ばれたということですが、私自身使ったことがありません…。

さっそく「歩く人間辞典」の異名を持つ斎藤トレーナー(41歳)に聞いてみたところ、人差し指でメガネを上げながら

「何ですか?それ?美味しんですか?」とご存知ない様子…。

 

ググってみたところ、

ぴえんは、泣いているさまを表す擬態語。泣き声の「ぴえーん」を省略したもの。
悲しい時にも嬉しい時にも使用され、深刻さは伴わない。目を潤ませた絵文字とともに用いられることが多い。

悲しい時にも嬉しい時にも使う…しかも深刻さは伴わない…。

うーん抽象的!!
流行や新しい事を否定から入るのはとても良くないと思いつつも、すんなりと受け入れる事は難しい。

 

日々進化するトレーニング理論はアップデートしてるのですが自分の分野以外の事もアンテナを張ってようと思いました。

このブログを書きながら、昨日のトレーニングの筋肉痛がじわじわと迫ってきてる事を実感してきました。
何年やっても個人的に筋肉痛は嬉しい!ぴえん!

12月も楽しくLet's KINTORE!!

ではでは!


Instagram

 

投稿者: MIXUP

ご予約・ご相談はお気軽に

体のことでお悩みでしたら、新宿区にあるMIXUPまで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

営業時間  10:00~22:00(最終受付21:30)  TEL:03-5285-0676

メールでのお問い合わせは こちらから

contact_sp01.png
メールでのお問い合わせは こちらから