MIXUPブログ

2020.03.31更新

こんにちは。

トレーナーの長尾です。

気づけばもう4月の背中が目の前にあり、驚く三寒四温の火曜日を過ごしております。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

 

さて、本日は月額会員制ジムと パーソナルトレーニングジムMIXUPの違いについて書いていこうと思います。

かく言う私も、現在進行形のものも含めて4種類の月額会員制ジムを経験しているので、ある程度の客観性を持って書けると考えております。

(内訳:大手総合型ジム、学生教職員向けジム(オランダ)、24時間営業型ジム、スタジオ併設24時間営業型ジム)

 

 

 

利用者として多くのジムを経験してみて分かったことは、このようなことです。

 

 

月額会員制ジムは、

 

・利用者が多く、同じ志向を持つ利用者の方と友人になりやすい

・比較的安価な定額で、一定回数/一定の時間枠で通いつめることができる

・スタッフの人数も比較的多いため、アドバイスを求めると様々な意見を聞ける

 

などのメリットがあります。

 

 

その一方で、

・使いたいマシンの待ち時間(カフェの席取りのような世知辛さ…)

・利用者のメイン層と自分が異なる場合、居心地の良さを感じにくい

・24時間営業でないジムの場合、学業・仕事・プライベートとの調整がつけづらい

・知識や経験不足から結果が出づらく、通う頻度が下がり出費のムダになってしまうことがある

 

などのデメリットが生じる場合もありますよね。

(ちなみに、上記は全て私個人が持った感想です。仕事などで忙しいと通いづらく、結果も出にくかった…泣)

 

 

 

一方で、私たちパーソナルトレーニングスタジオMIXUPは、

 

・少人数の専門トレーナーの顔が見える安心感

・専門トレーナーの知識と経験を駆使したトレーニングメニューで、効率的に結果が出せる

・1回ごとのコストパフォーマンスが高い

・広々したプライベート空間で、トレーナーと1対1でリラックスしてトレーニングできる

・器具の待ち時間などもなく、ストレスフリー

・カウンセリング、トレーニング、ストレッチのトータルケアを毎回受けられる

・徹底した従業員指導と理念により、皆さまのお気持ちに寄り添ったコミュニケーションを通して、楽しくトレーニングができる

 

など、多くのメリットがあると考えております。

 

 

特に、

 

結果に対する効率の良さや、

 

一回あたりのコストパフォーマンスの高さ

 

お気持ちに寄り添うコミュニケーションを大切に、楽しくトレーニングができる

 

 

と言う点はピカイチではないかと自負しております。

 

 

「いろいろジムを試してみたけれど、結果が出ない、続かない…」

「でも他のジムにも行きづらいな…」

 

 

とお迷いの方は、ぜひMIXUPも検討くださると幸いです。

無料カウンセリング体験トレーニングも実施しておりますので、

ぜひ一度、MIXUPのトレーナーに会いに来てみてください。

 

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 


 

 

こちらもよろしくお願いします!

●スタジオMIXUPのInstagramアカウントも絶賛更新中です!

YouTubeチャンネルも開設しております!

 

 

→自宅でできる引き締めトレーニング動画を公開しております。

今のご時世でもできることを、一人ひとり行っていきましょう!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

投稿者: MIXUP

ご予約・ご相談はお気軽に

体のことでお悩みでしたら、新宿区にあるMIXUPまで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

営業時間  10:00~22:00(最終受付21:30)  TEL:03-5285-0676

メールでのお問い合わせは こちらから

contact_sp01.png
メールでのお問い合わせは こちらから