MIXUPブログ

2019.04.02更新

こんにちは!

 

トレーナーの野崎です!

 

 

今日は体幹トレーニングです!

体幹を鍛えると、姿勢が良くなる、太りにくくなる、健康体を保てる…さまざまな効果が期待できます。

 

これから紹介するトレーニングは、

基礎代謝アップ体幹トレーニング!

 

体の軸を作るトレーニングです。
一直線の姿勢を維持することで、日常生活の姿勢改善につながり、基礎代謝アップが期待できます。

 

 

 

フロントブリッジ→片足上げ

 

1
うつぶせになり、肘を床につけます。肘の真上に肩がくるように。つま先は立てておきます。

 

2
つま先と肘で体を支え、腰を浮かせます。頭・肩・腰・膝・足首までのラインが一直線になるように10秒キープします。

 

3
腰の付け根から持ち上げるように右足を床から離します。腰を反らないように気をつけ、3秒キープします。

 

4
反動をつけずにゆっくり戻す。反対も同様に行います。
肘が痛くなるときは、下にマットや丸めたタオルなどを敷くと行いやすくなりますよ。

 

 

動画はこちらからご覧になってください↓

 

 

https://www.instagram.com/yousukenozaki/p/BvwF63zHe29/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=cwhi5wzwj3pj

 

 

 

体幹トレーニングはどこでも、誰でもできるトレーニングです。
継続していると、姿勢がきれいになったり、体がいつの間にか引き締まったなどという実感を得られます。

 

ぜひじっくり取り組んでみてくださいね!

 

 

 

桜も満開となりました。

 

夏に無得てのボディメイク、暑い夏でも元気に過ごす為の栄養情報、疲れにくい身体、今から準備をしていきませんか?


 

MIX UPでは、体験トレーニング・ストレッチも
受付中です!

 

 

ではでは。

投稿者: MIXUP

ご予約・ご相談はお気軽に

体のことでお悩みでしたら、新宿区にあるMIXUPまで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

営業時間  10:00~22:00(最終受付21:30)  TEL:03-5285-0676

メールでのお問い合わせは こちらから

contact_sp01.png
メールでのお問い合わせは こちらから